ダイエットのピンチはチャンスです!(^^)v

2021年09月24日

こんにちは!

週末も異常に元気なシュワルツ浅井です!(笑)

 

何かを続けようとすると、それを阻止するべく悪魔のささやきが聞こえてくるってことないですか?

実際に声が聞こえたら怖いんだけど、心の声が聞こえてきますよね。

今日はそんな、ダイエットを妨害する悪魔のささやきについてです。(^^)

 

すぐに訪れる悪魔のささやき…

自分の本性”がわかるビッグチャンス

ダイエットを始めて1週開か経って、2週間が経って、「そろそろ習慣化できたかな~」と思った頃にやってくるんです…

「こんなことをして何になるの?」

「今日はやらなくてもいいんじゃない?」

「これくらい食べても大丈夫だよ…」

「仕事が忙しくて疲れてるんだから…」

こんな悪魔のささやきが頭をよぎっちゃうはずです。

この悪魔のささやきの正体は、実「本性」なんです。

今までの習慣の積み重ねで作り上げられたあなたの「本性」が、

「本当に理想の身体になれると思ってるの?」ってあなた試しにやってくるんです。

 

なんて余計なことをしてくれるのか。

でも、悪魔のささやきは今までの自分を振り返って修正するチャンスなんです!

例えば

「今やらなくてもいいよ」とささやくなら、これまでの自分は何でも後回しにするクセがあったって言うことなんです。

「仕事が忙しいから」ってささやくなら、これまでの自分は仕事の忙しさを言い訳にしてきたってことです。

 

悪魔のささやきがやってきたら、なにかを始めてからの自分を振り返ってみてください。

2週間も続いたんだから、その間の自分の行動や思考を振り返ると、大きな収穫があるはずです。

やると決めたことを、ただ黙々と続けた人。

とりあえず習慣は続いたけど、1つ1つの行動が雑になっちゃった人。

3日目くらいから、「こんなことは時間の無駄だ」と思い始めていた人。

同じことを2週間続けたとしても、人によって様々なパターンがあるはずなんです。

この2週間の行動や思考が、今までの人生の縮図です。

悪魔のささやきに惑わされて、本当に挫折しそうになっちゃうかもしれないけど、 そんな時こそ、自分の「本性」を知る良い機会なんです。

「悪魔のささやきは」は自分の本性を知るチャンス!

ピンチはチャンスですよ!(^^)v

ダイエットのピンチはチャンスです!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ