ダイエットのモチベーションをキープする方法!

2021年10月04日

こんにちは。

今日も元気に脂肪燃焼ばく進中のシュワルツ浅井です。

 

さて、ダイエットの最大の難関はやっぱり継続することですよね。

どんなすぐれたプログラムでも、続けなければ結果は出ないです。

そんな、ダイエットのモチベーションを維持するためにはどうしたらいいか?

シュワルツ浅井の30年の指導経験の中から、継続できる人、モチベーションが持続する人には共通点があったんです。

●簡単なことでいいから毎日行う習慣があること。

●定期的に仲間や励ましあえる環境があること。

●指導者(シュワルツ浅井)との接点が多い事。

 

簡単なことでいいから毎日行う習慣があること

これは、簡単な事でもいいから習慣づけて毎日行っていることがあること。

例えば、

必ずエレベーターやエスカレーターは使わないで階段を使う。

テレビを見ながら必ず10分間ストレッチを行う。

まず朝はプロテインを飲む。

簡単なことっでいいんです。

何か一つでも続けていることがあると言うことが大事なんですよね。

 

定期的に仲間や励ましあえる環境があること

一緒にダイエットする人がいれば、お互い励ましあえますよね。

でもなかなか一緒にダイエットする人っていないですよね。

そんな時SNSを活用するのもいい方法だと思います。

ダイエットをしている人のブログを見たり、自分も簡単でいいから書いてみたり。

ツイッターや、インスタグラム、フェイスブックなどでダイエットしている人をチャックしたり、自分も発信したり。

コメントのやり取りなんかがあると励みになりますよね。

全国、全世界に、仲間がいるわけです。

実際にオフ会で会うことが出来ればいろんな情報交換が出来て、さらに楽しく、面白そりですよね。

 

指導者(シュワルツ浅井)との接点が多い事。

実際にレッスンで週二回程度直接会うんだけど、それ以外にもメールやラインで食事報告をしてもらってます。

何かわからないことや不安に思うことがあれば、今までの経験をフルに生かしてサポートします。

巷には、いい加減な情報や誘惑が多いですからね。

欠かさず連絡を食らる方はかなりの高確率で目標数値を達成しちゃいます。

化学的根拠にのっとった正しい情報、知識をどんどん身に着けて、仕組みがわかると、継続力にもつながりますよね。

 

今度こそ!

と思っているあなた、

善は急げです!

ダイエットは始めようと思ったら今すぐ始められますからね。(^^)v

ダイエットのモチベーションをキープする方法!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ