ダイエットのメンタル 3日坊主でいいんです!

2022年04月26日

こんにちは!

札幌市内あちこちで桜🌸が咲いていて気持ちが晴れやかになる火曜日です。

待ちに待った北国の春だもんね(^^)v

「こんな春だから何か始めよう!」

って気分にもなりますよね。

でも、ダイエットもそうだけど、何かをやろうって決めて始めたんだけどあっという間に挫折…

なんて経験ないですか?

シュワルツ浅井はよくあります(笑)

3日坊主常習犯です(^_^;)

実はその三日坊主そんなに悪くは無いんです。

っと言うことで、今日の話です。

 

目次

3日坊主は悪くない!

3日しか続かなかったじゃなくて三日も続いたよ

貴重なノウハウになる

3日坊主は悪くない!

3日しか続かなかったじゃなくて3日も続いたよ。

何かを始めたけど、3日で挫折…

でも3日坊主に終わったからって、自分を責める必要は全然ないんです。

何かやってみて挫折したら、また次に行けばいいだけなんです。

続かなかったのは、単に自分に合っていなかっただけのこと。

他の事なら、続く可能性はいくらでもありますから。

 

 

貴重なノウハウになる

それに、「3日坊主」の経験は、それが貴重なノウハウになるんです。

「なぜ続かなかったのか?」

「今度はどうすれば続くだろう?」

って分析すれば、それが次の事を続けるための参考になります。

 

続くまで何度もやり直せば、「失敗」じゃなくなるんだから。

エエジソンか!(笑)

 

失敗は、チャレンジをしなくなった時です。

「3日やってみてダメだったら、またやればいい」

そう考えれば、いつでも何かを始めることができますよね。

そう3日も続けたんだから(^_-)

 

たとえやめたとしても、また同じ事を「やってみよう」と思うこともありますよね。

3日間続けて、次の2日間は休んだけど、6日目からまた再開したならそれはOKですよね。

2日休んだだけなんだから。

インターバル、インターバル(^^)

そりゃ、休まないでずっと続けっれれば最高だけど、休み休みでも何もやらないよりは、はるかに前に進めます。

 

だから3日坊主になることを怖がらないで、どんどん新しい事を始めましょうね(^^)

どんどん三日坊主を重ねましょう!

ダイエットのメンタル 3日坊主でいいんです!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ