見た目も大事だけどまずは健康だよね。

2020年10月29日

こんにちは。

10月も後三日だもんね。

っと言いながら、お昼ご飯を食べてちょっと眠気が来ているシュワルツ浅井です。(^_^;)

さて今日は、ダイエットで見た目をきれいにするのはもちろんなんだけど、もっと大事な事あるよね?

っと言うことで。

 

肥満はいろんな病気を招いちゃう

もう皆さん百も承知だと思いますけど

運動不足、食べ過ぎを続けていると体脂肪が増えてきて、肥満状態になりますよね。

肥満になりたくない!

肥満を解消したい!

皆さんがそう思いますよね。

 

肥満がそれだけ嫌がられるには、見た目だけの問題じゃなくて、いろんな病気をはじめとした悪影響があるからです。

例えば、肥満が原因がの疾患だと、高血圧脂質異常症糖尿病などさまざまな生活習慣病がありますよね。

これって脂肪細胞から分泌される悪い物質がおもに原因になってるんです。

脂肪細胞からはいい物質(善玉物質)悪い物質(悪玉物質)が分泌されていて、通常はそのバランスが取れているんだけど、脂肪細胞が多くなると悪玉物質の分泌量が増えてしまうんです。

 

とくに内臓脂肪の増加で悪化しちゃいます。

それともうひとつ、肥満は病気を引き起こすだけじゃなくて、体が膨れて重くなること自体も問題ありですよね。

腰やひざに大きな負担がかかったり、骨に異常が発生することもあったり…

よくクライアントさんに2㎏ のダンベルを持ってもらって

「2㎏って重いでしょ?」

って言うと

「2kgって重いでしょね」

っと必ず言います。

そして次に、

「これ何個分増えちゃったんでしたっけ?」

聞くと

「・・・」

「足腰にも負担かかりますよね」

ってことなんです。

 

あと、体脂肪が内臓や気管などを圧迫して、内臓の働きや呼吸に支障が出ちゃう場合もあるみたいです。

こんなふうに肥満っていろんな悪影響を引き起こしちゃって、いいことはほとんどないですよね…

 

見た目だけじゃなくて、健康第一の面からも早めの対応ですよね。

あなたの脂肪を落とすことが出来るのはあなただけですから。

健康第一

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ