ダイエットの一歩は、ほんの小さな事で良いんです!(^^)

2020年09月11日

こんにちは。

週末の金曜日、今週のラストスパートですね。

もうひと踏ん張り、頑張っていきましょう!(^^)/

 

さて、ダイエットを成功させる一番の条件は、「継続すること」っと言うのはもう皆さん百も承知ですよね。

ダイエットに限らず、他のスポーツやビジネスなどでも、地道な努力の積み重ねが大事なようです。

っと言うことで、今日は継続するための秘策を紹介しますね。

 

まずは小さなことから始める

小さな習慣の積み重ねが、あなたの身体をく変える

ダイエットを継続させて、身体を、そして人生を変えたい!

もしあなたがそれを願うなら、やることは決まってるんです。

それは、

「小さな事から始めること!」です。

痩せたいからって、いきなり大きなことやたくさんのことから始めちゃったらダメなんですよね~

あなたを変えるのは一発逆転や画期的な事じゃなくて、日常のささいな習慣の積み重ねなんですよ。

それがあなたの日常になって、あなたをすこしづつ変えてくれるんです。

誰にでもできることでも、誰にでもできないくらい続けると、自分が少しづつ変わってきて、まわりの環境も変わってくるはずです。

 

小さな事って?言われても…ですよね。

 例えば、こんな感じ

 ・早起きして深呼吸

 ・食べたものを記録する

 ・通勤時に階段をつかう

 ・食べた後に必ず「美味しかった」という

 ・休憩時間にひとつで良いからストレッチをする

 ・目の前にゴミが落ちていたら拾う

 ・寝る前にスマホをみるのをやめる。

 

そんなことでいいんです。

「誰にでもできる」と思えるようなことを、自分との約束にして続けることが大事なんです。

難しく考えなくていいんです。

自分が以前から「できればこうしたい」「時間があったらやりたい」って思ってたことをやればいいんです。

 

ポイントは、「何を続けるか」より、「自分で決めた約束を守ることができた!」っていう実績を作ることです。

どんなに小さなことでも、1日、また1日と続けることで自信がついて、達成感を持つことが出来るんですよね。

何か1つでも続けられたという実績が増えれば、別のことをやろうとした時も、「自分はできる!」っておもえるし、楽しめるようになるはずです。

 

今までの三日坊主とはもうおさらばです!

今日からは、あなたは新しい一歩を踏み始めるんですから(^^)v

ダイエットの一歩は、ほんの小さな事で良いんです!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ