3日でいいから新しいことを始めよう!

2020年09月13日

こんにちは!

雨降りで、洗車ができないからちょっと残念なシュワルツ浅井です(^-^;

 

ダイエットもそうだけど、何かをやろうって決めて始めたんだけどあっという間に挫折…

って経験ないですか?

シュワルツ浅井はよくあります(笑)

実は、その三日坊主そんなに悪くは無いんです。

っと言うことで、今日の話です。

 

3日坊主は悪くない!

3日しか続かなかったじゃなくて3日も続いたよ。

何かを始めたけど、3日で挫折…

でも3日坊主に終わったからって、自分を責める必要は全然ないんです。

何かやってみて挫折したら、また次に行けばいいだけなんです。

続かなかったのは、単に自分に合っていなかっただけのこと。

他の事なら、続く可能性はいくらでもありますから。

 

それに、「3日坊主」の経験は、それが貴重なノウハウになるんです。

「なぜ続かなかったのか?」

「今度はどうすれば続くだろう?」

って分析すれば、それが次の事を続けるための参考になります。

 

続くまで何度もやり直せば、「失敗」じゃなくなるんだから。

エエジソンか!(笑)

 

失敗は、チャレンジをしなくなった時です。

「3日やってみてダメだったら、またやればいい」

そう考えれば、いつでも何かを始めることができますよね。

そう3日も続けたんだからね(^_-)

 

たとえやめたとしても、また同じ事を「やってみよう」と思うこともありますいね。

3日間続けて、次の2日間は休んだものの、6日目からまた再開したなら、それはOKですよね。

2日休んだだけなんだから。

そりゃ、休まないでずっと続けば最高だけど、休み休みでも、何もやらないよりは、はるかに前に進めます。

 

だから3日坊主になることを怖がらないで、どんどん新しい事を始めましょうね(^^)

ダイエットもそうだけど3日で良いから新しいことを始めよう!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

ページ最上部へ