ダイエットも感謝の気持ちが大事なんです!

2020年12月31日

こんにちは!

大晦日ですね。

大寒波で全国的に寒いみたいですけど、雪大丈夫ですか?

普段あまり雪の降らない地域の人は注意してくださいね。

夏靴や夏タイヤは事故の元ですからね。

 

そんな大晦日。

今年は本当にいろいろありました…

でも何とか大晦日を迎えることが出来て感謝、感謝です。

 

あ、この「感謝の気持ち」って大事だってよく言いますよね?

実はダイエットにも効果があるんですよ!

本当です!

 

という事で今日は感謝の気持ちとダイエットについてです<m(__)m>

 

ありがとうの気持ちを忘れない

実はこのありがとうのの気持ちを持つことで、自分自身の心と身体が満たされるんですよね。

感謝の気持ちって、受け取る側も感謝する側も幸せな気持ちになりますよね。

心も身体も満たされます。

これダイエットにすごくいいんです。

 

過食をしてしまったり、食べても食べてもなぜだか満足しないってことないですか?

これって、心が満たされてないからってことが原因になってることが多いんです。

イライラしたり、ストレスを感じてると、空腹に関係するホルモンは、「グレリン」「コルチゾール」が分泌すされちゃうんです。

 

「グレリン」は、主に胃内分泌細胞で作られて、成長ホルモンの分泌などを促す重要な役割を果たしてるんだけど、同時に、食欲増進、脂肪の蓄積とか体重増加などの働きを持ってるんです。

もう一つの「コルチゾール」は「ストレスホルモン」とも呼ばれていて、血糖値や血圧を上昇させたり、免疫力を低下させたりする働きがあるんです。

過剰に分泌されちゃうと、食欲を抑えるセロトニンの働きを妨げてしまうんです。

ストレスを感じると、それに耐えられるよう身体の機能を調節するため、グレリンやコルチゾールが分泌される。

そして食慾が…

食べすぎ

 

この満たされない気持ちを根本から見直しをしないといつまでたっても、迷路から抜け出せないんですよね…

そこでその解決策として

小さな事への感謝の気持ちを忘れないで、身近なありがとうを見つける」

ってことがおススメです。

きっと周りにいっぱいあると思うんです。

気が付いてないけど、感謝やありがとうの気持ち。

言い言うことで今年一人無事終われることに感謝しながら、新しい年を迎えましょうね。

来年は良い事が半端ないくらいやってきますよ(^^)v

ダイエットも感謝の気持ちが大事なんです!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ