ダイエットの運動 最初はゆるゆるでいいんです(^^)v

2022年04月25日

こんにちは!

桜🌸も咲いて、天気も良くて、ご機嫌な月曜日ですね(^^)v

本当に運動を始めるには最高の季節ですよね。

でも…

「痩せたいのはやまやまなんだけど…」

「健康のためにも運動しなきゃいけないのはわかってるんだけど…」

「運動は苦手…」

「運動はどうも…」

「体力に自信がないから…」

そんな方って多いですよね?

 

たぶん「運動=学校での体育の授業」のイメージですよね。

わかります、わかります。

実はシュワルツ浅井も、高校時代はあまりにも部活が本気すぎて、運動は全くしなくなっちゃったんです。

そして、コーラの飲みすぎと、ポテトチップス(マヨネーズを付けて)の食べ過ぎでデブまっしぐら!デブが止まらない状態です(^_^;

 

太ると動けない、動きたくない…

体育の授業が大っ嫌いになりました。

だって、できないもんだからできるまでやらされるわけです。

いい見世物ですよね。

だからよくわかるんです、運動が嫌いの人の気持ち…

 

でも、トレーニングってちょっと違うんですよ。

別に誰かと競争するわけでもないし、チームやグループじゃないから、仲間の足を引っ張ることもない。

特にこれをこれだけやらなきゃいけないって、決まったものもないんです。

 

完全に自分のペースで自分のやりたい時やりたい分だけやればいいんです。

 

だから運動嫌いになっていたシュワルツ浅井でも30年続けてこれたんです。

もともと運動はそんなに好きな方じゃなかったんですから(^^;)

もちろん体育

体育会系でもないですからね(笑)

無理する必要ないんです。

最初は本当に自分のペースでいいんです。

最初は、「これなら楽にできる」くらいでいいんです。

慣れてきたら、「ちょっとしんどいな~」「ちょっときついかな~」の手前くらいまでやればいいんです。

ちょっとづづ、自分のできる範囲でレベルアップしていけばOK。

基本マイペースです(^^)

初めてシュワルツ浅井の指導を受ける方に、

「じゃあ腹筋やりますね」って言ったらまずほとんどの人が、いや~な顔します。

そして、

 「無理です、出来ないんです…」

 「私腹筋ないんです…」

 って言うんです。

無い人いないんですけどね(笑)

 

でも腹筋運動ってあの足押さえて、上半身を起こす運動を連想しちゃいますけど、腹筋を鍛える運動はいろいろあるんです。

やさしい運動をやってみると

「あっ、これならできます(^^)

「え、これでいいんですか?」

ってびっくりしてます。

トレーニングはおじちゃん、おばあちゃんでもできるんだから、運動が苦手なあなたでもちゃんと続けられるますから、シュワルツ浅井が保証します。

 

とにかく始めてみてください。

やってみなきゃわからないから!

本当に簡単なことからでいいんです。

なんてったって何十年も身体動かしてないんだから。

錆びついてるんだから、無理したら壊れます(笑)

本当にちょっとづつ、ちょっとづつでいいんです。

 

ゼロはいつまでたってもゼロだけど、1が100積み重なったら100、1,000積み重なったら1,000です。

毎日1個でも続ければ、半年後、1年後は今とは格段の差になるんですよ(^^)

でも、やらなきゃ毎日、毎日老化が進んでいっちゃいますけどね?(笑)

早めに始めた方がいいと思うけど…
さあ、どうします?(^^)

ダイエットの運動 最初はゆるゆるでいいんです(^^)v

 

ダイエット解けたみの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

ページ最上部へ