運動は本当にカラダに良いんだよね~!(^^)/

2022年10月10日

こんにちは!

3連休楽しんでますか?

あ、今日は「スポーツの日」じゃないですか?

まだ「体育の日」てイメージが強いシュワルツ浅井です。

そんなスポーツの日だもん、もちろん運動してますよね?

あ、これからね?(^_-)

 

さて、シュワルツ浅井のところには、医療関係の方も多くいらしてます。

消化器科、耳鼻科、皮膚科、小児科、循環器科、歯科の先生や薬剤師さん看護師さん助産師さんも来られてます。

そんな皆さんが口々に言うのは

「運動は本当にカラダに良いんだよね~」ってことです。

だって、病院に行ったら先生に言われるでしょ?

「運動しなさい」って?(^_-)

 

運動することで、皆さんが思われてる以上に病気の改善や予防につながるんです。

確かに、多少の疲れやだるさは、運動するとぶっ飛んじゃいますよね。

でも本当に体調が悪いときは控えてくださいね。

 

自分が運動指導の仕事をしてるからじゃないけど、運動しなくなったらのことを考えると、恐ろしくなっちゃいます。

まず肥るでしょ?(笑)

色んな生活習慣病が雪崩のように押し寄せてきますよね、多分。

両親が血管系の病気と糖尿もあったから、その辺は間違いないですよね。

でも今はその辺の心配は今のところないです。

 

筋力も低下して、姿勢も悪くなるだろうしそうなるとあちこちに負担がかかって、痛みも出てきますよね。

だって、整形外科ではリハビリするでしょ?

あれも筋トレですからね。

 

あと、精神面でも本当に支えになるって言うか頼りになります。

シュワルツ浅井はお酒が全くダメなので、ここに来られている皆さんのように「お酒でストレス解消」ってのが出来ないんです。

逆にお酒は強烈なストレスになります(笑)

 

よくクライアントさんに

「先生どうやってストレス解消するんですか?」

って聞かれるんですけど…

「トレーニングですよ!」

って答えると、皆さん

「え~!トレーニング???」

って変な顔されます(^_^;)

 

多分その方には、まだトレーニングはストレスなんですね。

もうちょっとで、こっちの世界に来れるんですけどね(笑)

 

トレーニングがあるおかげで、頭が真っ白になる時間をもてるし、何も考えないでただただすべての力をぶつけることが出来ますからね。

怒りもパワーに変えて、待ち構えているバーベルにぶつけるんです。

そうすると、たいていのことは治まります。(笑)

 

確かにトレーニングをすると、痩せるし見栄えもよくなります。

でも、もっともっといい事たくさんあるんです。

っと言うことで今日の格言

ノートレーニング、ノーライフ!

ノーペイン、ノーゲイン!

ノープロテイン、ノーマッスル

さあ、トレーニングで素晴らしい人生を‼

、スポーツの日!

祝スポーツの日。トレーニングをして素晴らしい人生を!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ