やってはいけないダイエット!

2023年05月02日

こんにちは。

ゴールデンウィークまっただ中ですね。

お出かけして食べたり、飲んだり、そろそろ体重が気になってきたかな?(笑)

健康的なダイエットは、バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康を維持するための総合的なアプローチが必要です。

そこで今日は、健康に害を及したり、やってもリバウンドが目に見えている、やってはいけないダイエットを紹介しますね。

 

過度なカロリー制限

体に必要な栄養素が不足するから、代謝率が低下して、体重が減りにくくなるだけじゃなくて、健康被害を引き起こす可能性があるんです。

だって身体は食べたもので生きているんだから、ちゃんと食べなきゃおかしくなるのは、当たり前でしょ?

栄養バランスを無視

栄養のバランスを無視しちゃうと、栄養素のバランスが崩れて、健康に影響を及ぼします。

特に、タンパク質や脂肪を過度に制限することは、体に必要な栄養素を得ることができなくなるから、健康被害を引き起こす可能性があります。

単品ダイエットがこれですよね。

ダイエットサプリメントの乱用

市販のダイエットサプリメントは、一部のものを除いて、効果が科学的に証明されていないことが多くて、健康に悪影響を及ぼす可能性もあります。

健康補助食品といえども、人それぞれ体質があるので注意が必要です。

過度な運動

運動は健康的なダイエットにもちろん必要不可欠。

今まで運動をしていなかった人が過度に行うと怪我やストレスを引き起こしちゃいます。

食事を無視した、過度な運動は、低栄養状態や拒食症を引き起こすことがあります。

 

食事の飛ばし

食事を飛ばすことで、体に必要な栄養素が不足して、代謝率が低下し、体重が減りにくくなるだけでなく、健康被害を引き起こす可能性があります。

食事を飛ばすことで、身体は食べたものを蓄えようとする力が強くなります。

あと、過食や不健康な食生活につながることもあります。

 

健康的なダイエットを進めるには、栄養バランスの良い食事を摂って、運動を行って、十分な睡眠をとることが重要!

当り前のことだけどこれが一番重要!

あとはあせらず、適度なペースで体重を減らすことね。

短期集中なんてフレーズに惑わされないでね(^^)v

やってはいけないダイエット

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ