サプリメントだけで痩せた人いる?

2023年05月15日

こんにちは!

さっぽろも本当に暖かくなって、だんだん薄着になってきましたよね。

昨日もシュワルツ浅井へ半袖で歩いてました(^^)

 

でも、こんな時にここぞとばかりにビジネスチャンスと見て出てくるんですよね~

怪しいダイエット商品が…

っと言うことで今日はダイエット商品の中でもいてしいダイエットサプリメントの話です。

 

やせるってうたわれているサプリメントを飲んだことがある人多いですよね。

あのテレビやネットの広告見たら買っちゃんすよね。

みるみる痩せるイメージだもんね。

 

でもね、断言します!

サプリメント飲むだけで痩せるってことは無いんです!

え、だってダイエットサプリメントっていっぱい売ってるじゃん?

はい売ってます。

でも痩せないんです!

もう一度言います。

飲んでも痩せないです!

ちょと説明しますね。

 

脂肪が落ちる仕組み

体脂肪がなくなるまでの順番は、 

脂肪の分解→脂肪の運搬→筋肉で燃焼

 という3つの過程があるんです。

脂肪燃焼の過程

 たとえば脂肪がなくなる段階のどれかに作用するサプリメントはあります。

 分解ならカテキンカフェインカプサイシン、運搬ならカルニチン、とかがそうです。

 

でも、この3つの働きを全部行わないと脂肪はなくならないんです。

 特に最後の燃焼という部分は、運動消費しない、脂肪燃焼されないんです。

 

脂肪が分解されて、燃焼されるまでの過程を一部助けるサプリメントはあっても、それだけでやせるというのはないと考えてください。

あと、脂肪を吸収しないようにするサプリメントもありますよね。

たとえばキトサンは、脂肪を吸収しないで、体外に排出する働きがあります。

だけど、栄養素の吸収を阻害すると、必要な栄養素も入ってこなくなっちゃうし、エネルギーの摂取量が下がると、例のホメオスタシスが働いてしまうんです。

シュワルツ浅井がたまにおススメするのは、筋肉を増やしたい、体脂肪を減らしたいの目的によって変わるけど、結局体のメカニズムはみんな一緒だから、基本的なタンパク質の摂取量を上げるため、プロテインをおすすめすることが多いです。

 

サプリメントのテレビショッピングの画面にも小さく出てますよ

 「適切な運動と食事管理を併用した結果」って()

テレビでも小さ~くこの手のテロップが出てますよ。(笑) 

残念ながら、結局はそこなんです

って「適度な運動と食事制限の併用」ってそれが出来ないからサプリ買っちゃうんですよね?(笑)

 

無駄なお金は使わないようにね。

もし本当に効果があるものが出来たらいくらでもお金払って買いますから(笑)

 

まとめてみると…

サプリメントだけでは不十分

サプリメントは、健康やダイエットのサポートにはなるけど、食事や運動の代わりにはならない!

サプリメントを摂っても、不規則な食事や運動不足を続けていると、痩せることはない。

 

サプリメントの品質による差異

サプリメントの市場は非常に大きくて品質や成分によって効果が大きく異なります。

中には偽物や効果のない商品も存在します。

それに、身体に合わない成分を摂取すると、健康被害を引き起こす可能性もあります。

 

体質や生活環境の影響

同じサプリメントを摂っていても、人によって効果が異なります。

体質や生活環境によって、代謝や栄養吸収などが異なるからです。

逆に、ストレスや睡眠不足など、痩せにくい状態を引き起こす要因となることもあります。

 

過剰摂取による健康被害

サプリメントは過剰摂取すると、身体に悪影響を及ぼすことがあるんです。

例えば、脂溶性ビタミンの過剰摂取で、脂肪肝や骨粗鬆症のリスクが高まることがあります。

あと、カフェインやエフェドリンなどの成分が含まれるサプリメントを過剰摂取すると、心臓や神経系に負担がかかって、健康被害を引き起こす可能性があります。

 

ダイエットまずは健康的な食事や運動を中心におこなって、不足部分をサプリメントを適切に利用すること。

サプリメントには期待しないで、コツコツと継続することが成功の秘訣だよ。(^^)v

サプリメントだけで痩せた人いる?

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ