ダイエット運動と食事どっちが効果的?

2024年03月07日

ダイエット運動と食事どっちが効果的?

「食事制限だけしていれば痩せられる!」

そう思っている人も多いんじゃないかな?

今日は、食事制限の正しい知識や、カロリーと上手に付き合う方法をご紹介しますね(^_-)

 

大前提として体重の増減は、摂取カロリー(IN)と消費カロリー(OUT)のバランスで決まります。

下の図を見ると、活動で消費できるエネルギーは、食べ物のカロリーに比べて、小さく見えてしまいがちです。

食品のカロリー表と運動消費エネルギー早見表(ラミネート加工 ...

 

バランスが大事!

じゃあ、やっぱり食事制限だけしていればいいのか?

確かに、摂取カロリーを大幅に制限すれば短期間に体重を減らすことは可能です。

でも、短期間にカロリー制限だけで痩せてしまうと、筋肉が減って、かえって太りやすい体になっちゃって、リバウンドしやすくなってしまいます。

リバウンドをさせないで脂肪を落とすには、「動く」「食べる」のバランスが大切なんです。

運動で筋肉を維持しながら、カロリーを少し制限して、運動と食事をうまく組み合わせることが、遠回りなようで成功への秘訣なんです。

ダイエット運動と食事どっちが効果的?

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中

 

 

 

 

ページ最上部へ