7月14日(日) 加圧BFRトレーニング体験会開催!

2024年06月15日

 

かんな悩みは加圧BFRトレーニングで解決できるかも

 

その悩み加圧BFRトレーニングが解決しちゃいましょう!

7月14日()

BFRトレーニング体験会開催!

 

BFRトレーニングの効果

 

 

加圧BFRトレーニング 未体験の感覚

BFRトレーニングはこんな方にお勧めです!

 

体力レベルや体型に合わせ適切な圧を掛けてトレーニングをご案内しますので、血流制限トレーニングが初めての方でも安心してお試しいただけます。

BFRトレーニングを体験できるこの機会に是非ご来館くださいませ。

申込はこちらから https://shape-body.com/contact/

または直接お電話で:011-624-6724

※お電話に出られない時間が多いので、留守電にメッサ―ジ入れていただけると助かります<m(__)m>

 

内容

【日時】 2024年7月14日()

     第一部:10時00分~11時00分 第二部:12時00分~13時00分

【料金】 無料です

【定員】 各部共3名ずつ

【場所】 パーソナルトレーニングジム シェイプボディ

     札幌市中央区南1条西19丁目291番50号エスターロワイヤル2階

     地下鉄西18丁目駅2番出口より徒歩2分

    専用無料駐車場有

【担当トレーナー】 BFRプロトレーナー シュワルツ浅井

お待ちしてま~す!(^^)v

 

申込はこちらから https://shape-body.com/contact/

または直接お電話で:011-624-6724

 

BFRトレーニンングの疑問に回答

BFRトレーニングは血を止めちゃうの?

BFRベルトで血流を制限するんだけど、血流を止めることはないんです。

主に静脈の血流を制限するので、動脈を通じて血液が四肢の先端まで行き渡りやすくなるんです。

だから、冷え症の方や血流が悪い人には特に効果的なんですよ(^^)v

むくみの軽減にもなるので体質改善にもおすすめです。
 

BFRトレーニングって痛くないの?

BFRトレーニングって痛い?きつい?って思っちゃう人も多いみたいですね。

BFRトレーニングは腕のつけね、または脚のつけねに専用ベルトを巻いて血流を制限しながら行うトレーニング。

BFRトレーニングは、それほどきつく締めなくても効果があることがわかっているので、思っているほどきつくはないと思います。

ベルトより先の部分に一時的に血液が滞留(溜まる)するから普段よりも血管が拡張するんです。

そのときに重い感じやだるさを感じることがあると思います。

でも、有資格者のもと、その人にあった適正圧をかけて運動すれば危険なことはありません。

ただ、感覚には個人差があるので、違和感がある、怖い感じがする、というときは遠慮せずに担当のトレーナーに伝えてください。

無理のない適正な圧に調整します。

 

運動経験がなくても大丈夫なの?

BFRトレーニングの特徴は低負荷、短時間で効果的なトレーニングができること。

運動経験がない、体力に自信がない、という方も自重(おもりを持たない)または軽い負荷でのメニューから始めることができるんです。

もちろん運動の正しいやり方やフォームをしっかり始動するのでご安心ください。

 

自分でBFRトレーニングできるの?

加圧トレーニング資格をもった指導者とトレーニングするのが基本ですが、簡易型ベルトを使用して自宅でトレーニングすることもできます。

その場合もただしいつ言い方や注意事項についてしっかり講習を行います。

BFRベルト以外で血流を制限することはしないようにして下さいね。

効果が出ないばかりか、自己の可能性が高く危険ですからね。

 

申込はこちらから https://shape-body.com/contact/

または直接お電話で:011-624-6724

 

BFRトレーニングの効果!

ダイエット

BFRトレーニングを行うと成長ホルモン通常の最大200倍分泌されます。それによって、脂肪の分解が促進されます。

トレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になります。

運動を行うと成長ホルモンが分泌されます。

しかし(乳酸)が発生しないと運動時の成長ホルモン分泌が起こりにくいため、現在の仮説では運動によって発生した乳酸が脳下垂体を刺激し成長ホルモンを分泌させると考えられています。

四肢の血流を制限して行うBFRトレーニングは、筋の酸素利用が妨げられ無酸素系である解糖系のエネルギー生産が主となるため、乳酸が副産物として大量発生します。

そのためBFRトレーニングは短時間の刺激で効率的に乳酸を発生させることができるのです。

実際にBFRトレーニングを、「1RM(1 repetition maximum)=最大挙上重量」のわずか20%の重量で30回→15回→15回の3セットを行っただけで、通常の3倍の成長ホルモンが分泌されます。

「成長ホルモン」は本来、カラダが大きく成長するときに分泌されますが、同時に体脂肪を減らしてくれる作用もあります。

 

脂肪を合成する「リポタンパクリパーゼ」という酵素は成長ホルモンによって阻害されるため、成長ホルモンが増えると体脂肪の合成が妨げます。

また脂肪を分解する「ホルモン感受性リパーゼ」という酵素は、成長ホルモンによって活性化されるため、増加するにつれて体脂肪の分解を増やすことができます。

 

 

さらに、BFRトレーニングは「ノルアドレナリン」の放出を促進します。

ノルアドレナリンもホルモン感受性リパーゼを活性化し、体脂肪の分解を増やします

そして成長ホルモンが増えると、特に腹部の脂肪が減ることが知られています。

つまり、BFRトレーニングにより大量に分泌された成長ホルモンにより体脂肪の合成を妨げ、さらに体脂肪の分解を促進する事から、効率的なダイエットが期待できます。

生活習慣病の原因となるメタボは、腹部の脂肪が多いことが主な原因となります。

BFRトレーニングを行って成長ホルモンを分泌させ、腹部の脂肪を減らすことは、生活習慣病の予防そのものになるのです。

 

血行促進

加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ってきます。

血行がよくなって血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。

冷え性などの改善にもつながります。

リハビリ、痛みの軽減

BFRトレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるというデータがあります。

成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられます。

BFRトレーニング

 

筋肥大、筋力アップ

軽い負担で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。

BFRトレーニングでは、速筋、遅筋、中間筋を同時に鍛えることができるので、今までとは、異なる感覚をトレーニング後に体感でます。

さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。

 

若返り、アンチエイジング

BFRトレーニングを行うと、トレーニング後、成長ホルモンの分泌が多くなります。

成長ホルモンは血行を促進し、ダイエット、アンチエイジング、肩こり、冷え性、お肌に効果があります。

BFRトレーニングは短い時間、軽い負荷で、様々な効果と変化をあなたにもたらしてくれるはずです。

 

百聞は一見に如かず!

是非一度体感してね。

効くよ~(^^)v

 

お申し込みは

申込はこちらから https://shape-body.com/contact/

または直接お電話で:011-624-6724

加圧BFRトレーニング体験会

 

 

 

 

 

ページ最上部へ