パーソナルジムは女性やトレーニング初心者におすすめ!ジムの選び方とは?

「パーソナルジムは通いにくい」「初心者だから行きにくい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。パーソナルジムは、女性やトレーニング初心者にこそ利用してほしいジムです。こちらでは、女性や初心者にパーソナルジムがおすすめの理由を解説します。また、パーソナルジム選びのポイントも紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

女性や初心者にパーソナルジムをおすすめしたい理由

パーソナルジム・パーソナルトレーニングと聞くと、敷居が高いと感じる方も多いのではないでしょうか。「初心者は利用できないのでは?」「ダイエット目的の女性でも利用できるの?」など、疑問に思う方も多くいらっしゃるはずです。しかし、パーソナルジムは女性やトレーニング初心者にこそおすすめなのです。こちらでは、女性や初心者にパーソナルジムをおすすめする理由を紹介します。

正しいトレーニング方法を覚えられる

トレーニングは、正しいフォームや自分に合ったメニューを取り入れることで、より効果があります。パーソナルジムであれば、一人ひとりに合ったメニューを考案してもらえるだけでなく、正しいフォームも指導してもらえます。正しい知識を身につけることで、今後のトレーニングに活かすことも可能です。

食事や日常生活のアドバイスももらえる

ダイエットやボディメイクをする際は、トレーニングと合わせて普段の食事や生活にも注意する必要があります。パーソナルジムであれば、トレーナーから食事や日常生活のアドバイスをもらえるため、より健康的に過ごすことができます。

人目が気にならない

女性や初心者の中には、「トレーニングしている姿を見られたくない」方も多くいらっしゃいます。パーソナルジムだと自分とトレーナーだけしかいないため、周りを気にせずトレーニングに取り組めます。

女性らしい身体づくりも可能

ただ鍛える・筋肉をつけるだけではなく、自分の目的に合わせた身体づくりが可能です。「くびれを作りたい」「下半身痩せしたい」など、女性の部分的な悩みに合わせたメニューを考案してもらえます。

パーソナルジムを選ぶポイント

こちらでは、パーソナルジムを選ぶ際のポイントについて紹介します。

料金

自分が無理なく払える金額でないと、トレーニングを続けることができません。料金が高いほどトレーナーや設備の質はよくなりますが、自分にとってちょうどいい料金で受けられるパーソナルジムを探しましょう。

通いやすさ

距離やアクセスのよさはもちろん、営業時間や予約の取りやすさも重要です。仕事終わりに通うなら職場から行きやすいか、遅い時間でも営業しているかなど、自分にとっての通いやすさを重視しましょう。

自分の目的に合うジムかどうか

パーソナルジムといっても、ジムによってタイプが異なります。短期集中型、部分痩せ特化型、ダイエット特化型など様々なタイプがあるため、自分の目的に合ったジムを選びましょう。

トレーナーとの相性

トレーナーの質のよさはもちろん、相性のよさも重要です。長く関わっていく相手になるため、体験などを利用して、自分に合ったトレーナーがいるジムを選んでください。

札幌市でパーソナルジムをお探しならシェイプボディへ

パーソナルジムは少し敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、女性やトレーニング初心者にこそおすすめできるジムです。正しいトレーニングを知ることができ、人目を気にせずトレーニングできるため、ぜひ利用してみてください。

札幌市で女性・初心者が通いやすいパーソナルジムをお探しでしたら、ぜひシェイプボディをご利用ください。シェイプボディは、ダイエット・ボディメイク専門のジムで、年齢・性別を問わず通っていただけます。男性でも女性でも、30代でも40代でも、お気軽にご利用ください。カウンセリングをしっかり行い、一人ひとりに合ったメニューを提案いたします。ダイエットしたい女性や、トレーニング初心者など、ジム選びでお悩みの方は、ぜひお問い合わせください。

パーソナルジムのシェイプボディが教えるお役立ちコラム

パーソナルジムシェイプボディの概要

ジム名 札幌ダイエット専門パーソナルジム シェイプボディ
住所 〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西19丁目291 エスタ ロワイヤル 2F
TEL 011-624-6724
FAX 011-624-6725
e-mail info@shape-body.com
URL https://shape-body.com

ページ最上部へ