筋肉は昔の努力を覚えているんですよ(^_^)

2016年08月12日

こんにちは!

 

札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です!

 

いや~、オリンピック本当に凄いですね。

 

まさに、超人と超人の戦い。

 

信じられない技や技術、パワーの戦い。

 

本当に筋書きのないドラマ!

 

ホントに素晴らしいですよね。

 

そして今日は、高校野球甲子園大会で母校が見事、初戦勝利!\(^o^)

 

今年の夏は本当に熱い夏ですね(^^)v

 

さて、そんなお盆を迎えるころ、里帰りとともにシュワルツ浅井のところにトレーニングに来てくれる方がいます。

 

今日もTさんが来てくれました。

 

Tさんは、3年前に仕事の都合で函館に行かれたんですが、お盆や、お正月のお休みの時期にトレーニングに来てくれるんです。

 

なかなか忙しいようで、入会しているスポーツクラブに行く時間もとれないみたいでした。

 

「運動してないから、たまにやると運動がつらくって…」

 

「以前にやってたことができなくて…」

 

そんな事を言っちゃってました。

 

でも、

 

そこはシュワルツ浅井、お構いなしにガンガン攻めのトレーニングです!(^^)v

 

だって、出来るんだもん()

 

実は、身体は以前やったことを覚えてるんですよね~

 

だから、運動ができなくて必死ぶりにやると最初は出来ないんだけど、また頑張って続けてやると、以前やってっところまでは意外と早く戻るんです。

 

これはマッスルメモリーって言うんです。

 

1.トレーニングをして増加した筋線維内の核数は、筋が萎縮しても減少しない。

 

2.トレーニングで増加した筋線維の枚数は筋が萎縮しても減少しない。

 

っと言うことんんです。

 

数は減らないから鍛えれば元に戻りやすいってことなんです。

 

でも実は脂肪も…

 

増えた脂肪細胞はダイエットしても数は減らないんです。

 

だから一度太るとダイエットしても、元に戻りやすいんです(>_<)

 

まあ、脂肪の話は今度詳しく話しますね。

 

てもTさん、以前やってたメニューをほぼこなしてました(辛かったと思いますが…)

 

しばらくトレーニングしていなくても、時間ができたときにトレーニングしに来てもらえる、本当にうれしいです。

 

だってやめちゃったらそこまでですからね。

 

頑張って食事制限してトレーニングを続けていても、やめちゃったらアウトです。

 

そこから、逆戻りが始まります。

 

シュワルツ浅井のところを卒業していった皆さんに、

 

「少しでいいから続けてくれればいいな~」の願いを込めて、今日もブログを書いているシュワルツ浅井でした。(^^)v

 祝北海高校初戦突破!シュワルツ浅井

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ