早起きはダイエットに得!

2021年05月26日

こんにちは。

今日は天気が良くて絶好の脂肪燃焼日和ですね(^^)/

っと言うことで、今日もダイエットの話です。

 

夜型人間は太りやすい!朝型人間は太りにくい!

物事には、原因と結果の法則が働いています。

スリムな人は、スリムになるような原因があって、逆に、太る人には、太るような原因があります。

たまに、原因不明のひともいますけどね(^_^;)

 

職業柄太っている人の食生活が気になるので、太った人にどんな食生活をしているのかリサーチしたことがあります。

それとな~く食事の内容や食べ方を聞いてみました。

そうしたら、大体の確率で、太っている人には「夜型」が多かったんです。

なぜか痩せている人に限って規則正しい生活が多くて、太っている人に限って夜型がおおいんです。

 

夜型になると太るのか?

っと考えてみると、

夜は、誘惑の多い時間。

夜遅くまで起きていると、おなかがすいてきて、夜食を食べてしまうことになりませんか?

 

夕食の後に、夜食を食べてしまうでしょ?

そうなると食事が14回になりますね。

またそれだけでは我慢できなくて、テレビを見ながらスナック菓子を食べたり、アイスをたべたり、ジュースを飲んだり余分なカロリー摂取しちゃいますよね。

なにより、夜は体を動かさない時間帯。

エネルギーは消費されませんよね。

食べたものは体脂肪になっちゃいます。

逆に寝る直前に夜食を食て、太らないほうが不思議です。

 

でも、朝型人間は太りにくい。

日中に身体や頭を動かす機会があるからね。

通勤通学のために体を動かして、カロリー消費ができます。

仕事や勉強のために頭を使うから、たくさん食べてもカロリーを消費できちゃいます。

食事をする量が多くても大丈夫!

逆に夜食べちゃうと、胃がもたれちゃって朝お腹が減りません。

そして朝食抜きになっちゃって、益々太りやすいパターンに‥

 

朝型になるだけで、太りにくくなるんです。

朝にしっかり食べる人ほど、仕事も勉強も調子がよくなります。(^^)/

たくさん食事をすれば体力面、精神面でも気力が湧いてきます。

頭の回転もよくなって、勉強が頭に入りやすくなります。

って、勉強が苦手だったシュワルツ浅井が言っても説得力無いですけど…(^_^

 

早起きはダイエットに得です!(^^)

早起きはダイエットに得

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ