最初の3日を制する者は、ダイエットを制す!

2024年02月25日

脂肪を溜めない身体への道

最初の3日を制する者は、チャレンジを制す!

ダイエットにチャレンジを始めた頃は、「続けられるかな…」と不安に思っている人も多いですよね。

張り切って始めたのはいいけど、気がついたら

「最初の決意はどこに…?」

っていつものようにならないように、「続けることができた人の秘訣」を伝授しますね。

 

完走への鍵は、最初の3日間!

「三日坊主」って言葉があるけど、本当に最初の3日間が、その後の継続の鍵を握ってるんです。

ある生活習慣改善チャレンジの参加者の中で、最初の3日間を継続できた人の70%以上が、チャレンジ期間の30日間を完走できたという結果があるんです。

まさに、「完走への鍵は、最初の3日間!」って感じですよね。

3日間続けたら、次は1週間。

その1週間が経つ頃にはきっと習慣になりはじめて、最初の3日間よりずっと楽になるはずです。

最初から無理をして高いハードルを設定しないで、まずは3日間、がんばってみましょう!

 

「現状維持」は衰退のはじまり!?

とはいっても、目標を達成するためには、ハードルがあまりに低すぎるのも考えもの。

目標の高さによって達成度が違うというデータもあります。

 

どのような目的を持つかが、成功のカギに

経営者がよく口にする、『現状維持』は衰退のはじまり」というフレーズを耳にしたことないですか?

ビジネスの現場で使われる格言だけど、ダイエットにもぴったり当てはまるって知っていました?

 

『ディズニーランドはいつまでも未完成である。現状維持では、後退するばかりである』
(by ウォルト・ディズニー)

 

この有名なフレーズは、変化が激しい環境での「現状維持」は衰退に繋がるから、常に進化を繰り返していかなければいけないということですよね。

実は、生活習慣改善チャレンジの体験者データにも、同じ結果が現れているんです。

「○○を達成する」という目標を持った人に体重が減った人が多かったのはもちろんだけど「現状維持」を目標に持った人で体重が増えてしまった人が41.7%と、達成を目標とした人より10%以上も多い結果に。

 

明確に目標を持つことが成功への最初の一歩みたいです。

自分の目標を紙に書き出してみるのも効果的かもしれませんよ。

言ってるだけじゃだめだけどね(^_-)

最初の3日を制する者は、ダイエットを制す!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中

 

 

ページ最上部へ