どんどん太る!10代・20代女性もハマるデブ習慣!

2022年01月19日

こんにちは!

いや~大雪が終わったと思ったら、今度は寒さで道路がガタガタのツルツル…

転んで怪我したり、スリップ事故も多いみたいだから気をつけてくださいね。

 

そんな冬、ついつい体重が増えちゃって…

そんな方も多いですよね。

でもそれって、普段の習慣が今の身体を作ってるんですからね。

誰のせいでもなく自分のせいなんですよね~

 

どんどん太る!10代・20代女性もハマるデブ習慣!

10代・20代はまだ基礎代謝が高いので、30代以降に比べれたら痩せやすいはずなんです。

でも…

知らず知らずのうちに行っている悪い習慣、そして、間違ったダイエットを繰り返していると、どんどんおデブ体質まっしぐらです!

 「何をやっても痩せなくなってしまった……」って後悔しても後の祭り…

しっかり正しいダイエット&生活習慣の知識があないと逆効果間違いなしです!

という事で今日は、おデブになる習慣をご紹介しますね。

当てはまる人は要注意ですよ。(^_-)
 

目次

 

夜型生活

寝なければ痩せるって思ってませんか?

それははウソです!

睡眠不足はグレリンというホルモンが増えることで、食欲を増進させてしまいます。

夜遅くまでスマホやテレビを見ていないで、早く寝ることがムダ食いも予防してくれます。
 

冷え性

ショート丈トップスやミニスカートなどによる冷えは代謝を低下させて、むくみやセルライトの原因になります。

冷えを放置しないで、家では腹巻きや着圧ソックスなどを活用してあたためましょうね。

もちろん身体を動かして血流をよくすることは大切です。
 

お風呂嫌い

「面倒くさい」「お風呂が苦手」だからとシャワーで済ませるのNGです。

長風呂が苦手な場合は、熱めのお湯に短い時間で全身浴をしたり、足湯などもオススメですよ。
 

むくみ体質

運動不足や悪い姿勢が原因でむくみ体質になって、それが痩せにくくなっている可能性があります。

お風呂前に乾いたタオルで乾いた肌をこする乾布摩擦は手軽&お金もかからないです。

太もも、ひざ下、足裏、お腹などをタオルでやさしくこする習慣で血流がよくなって、むくみが解消されます!
 

野菜嫌い

好きなものだけ食べちゃうのはNG!

「お肉大好き」「お菓子がご飯代わり…、

偏った食生活は太りやすくなるだけじゃなくて健康面でも問題ありです。

野菜から食物繊維を摂れば、糖質や脂質の吸収を穏やかにする効果もありますからね。

まずは、野菜スープにしたり、ドレッシングを工夫したりして野菜を食べるようにしましょう。
 

濃い味付けが好き

塩分を抑えるだけでも痩せやすくなります! 

正確には水分が溜まりらくなります。

塩分の多い食事は、カラダに水分を溜め込むことでむくみやすくなったり、代謝が悪くなって脂肪燃焼効果もダウンします。

唐辛子、しょうが、お酢、スパイスなどを活用すると、塩分を抑えることができます。
 

運動が苦手&大嫌い

「筋肉がつくのが嫌!」という人もいるけど、筋肉量が多いほど太りにくくなります。

でもそう簡単に筋肉はつかないから安心してください。

また、女性はかなりストイックな筋トレをしない限り、ムキムキになることはないんです。

太ももやお腹など、筋肉量の多い部分を鍛えることで代謝がアップして、脂肪燃焼効果が高まるんです。
 

開き直る

「ぽっちゃりがモテる」「デブキャラ路線」etc……、

開き直るのも良し悪しですよ。

諦めるのはまだ早い!

努力したくないから諦めちゃうのかな?

ガリガリに痩せる必要はないけれど、健康的な体は将来の妊娠・出産に耐えうるためにも大事です。

憧れのモデルになりきるだけでも、食生活や生活習慣が改まりますよ。
 

人付き合いがよすぎる

「友達の誘いは断れない」というタイプに多く、ダイエット中でもその場のノリで食べ過ぎてしまう傾向にあります。

ただ、外食でも野菜から食べ始めたり、脂っこいものや糖分の多いものを控えるだけでも効果はありますからね。

実は断れないと言うのは言い訳で、食べたい飲みたいのは自分だったりして。

友達はあなたが肥ろうが痩せようが関係ないですからね。
 

太っている原因を分かろうとしない

太っているのには必ず原因があるもの。

ただ「太っちゃった!」「痩せたい!」と言うだけでなく、太った自分を直視・自覚すること。

上記の1~9までをチェックするだけでも、色々見えてくるでしょ?

太った原因を無視して痩せようなんてそんな簡単にはいかないからね。

 

どんどん太る!10代・20代女性もハマるデブ習慣!

 

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

ページ最上部へ