ちょっと身体を動かして暑い夏を乗り切ろう!(^^)/

2021年07月31日

こんにちは!

今日もいい天気って言うか暑いんです!

札幌暑いんです!

異常です!

こんなことってあるんですね~

「今年夏は無かったね?」

ってことはよくあるんだけど、こんなに30度が続くなんて、北国なのに~どうしたの~

って感じです💦

さすがに体調くづしてる人が多いみたいで、本当に気をつけましょうね。

札幌の方が気温が低いからって、札幌に変更した競技。

観測史上初の暑さらしいです…

こんなに暑くてごめんなさい<m(__)m>

 

そんな暑さだから、ダイエットも無理のないようにね。

「夏バテ対策だから!」

って、ついつい食べすぎの見過ぎはダメだよ。(笑)

 

夏バテ解消に運動が効果的

夏バテの原因のひとつに、冷房のきいた室内と暑い屋外の気温差での自律神経の乱れがあるんです。

自律神経のバランスが崩れると体温調節機能が低下し、夏バテの症状が出てちゃうんです。

かといって、冷房のきいた空間ばかりで生活して汗をかかないでいても、汗腺の働きが鈍って、夏バテを引き起こしちゃうんです。

そこで、適度な運動で汗をかくと自律神経が活発になって、汗腺の働きも正常になるんです。

気温の変化にも対応できるようになるってことなんです。

運動でエネルギーを使うから、食欲促進とか睡眠の質のアップも期待できちゃいます。

 

運動するときは温度管理がされてるところか、気温が低い時間帯(朝方)がいいよね。

まだまだこの暑さ続きそう。

ちょっと身体を動かして暑い夏を乗り切ろうね。

ちょっと身体を動かして暑い夏を乗り切ろう!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室貸切制・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

 

 

ページ最上部へ