もしかして…ダイエットはGW終わってからって思ってない?

2023年04月28日

GW、クリスマス、正月、お盆終わったら…

いつもダイエットは後回しにしてないですか?

 

クリスマスはどうせ痩せられない

食べまくりたいから後からにしよう

 

やらなくていい理由を探してダイエットを後回しにしていましたね?(笑)

 

それ、おデブ思考ですよ~(^^;)

 

イベント時は痩せられない!っ決めつけてないですか?

実はそれって好き放題食べたいからじゃないかな?

確かに、家族や気の合う仲間と飲んだり、食べたりするのはとっても楽しいですよね。

 

でも楽しさばかり優先してたら万年ダイエッターのなっちゃうんですよね。

回りにもいるでしょ?

「ダイエットしなきゃ」っていつも言ってるけど、まったくその気配がない人(笑)

でもね身体は日々老化してるから。

日を追うごとに痩せずらくなっていくからね。

食べた時は楽しいけど、その後は

「あ~食べ過ぎちゃった…」

「また太っちゃった…」

って逆に落ち込んだりしちゃいますよね。

 

でも好き放題食べまくったら

体重増えて落ち込むでしょ?

体重戻すのに苦労しちゃうよ?

お腹いっぱいなのに、旅行先で今しかない!って食べまくったら、

後の祭り…

イベント時でもできることがあるし

野菜食べるようにする

お腹いっぱいなら箸を置くなど

何か1つでも出来ることはあるよね

 

GWに食べたいからって、前に食事抜いたり減らしたり

無駄な調整も良くないよ。

逆に身体が食べたものを吸収しやすくなっちゃうからね。

でも

後回しにするのはもっとダメだよ

さあ、ゴールデンウィークも頑張ろうよ!

今年はナイスボディで夏を楽しもう!

夏を楽しむ

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ