バーベキューの季節だもんね(^^)/

2017年07月18日

こんにちは、暑くなってきてちょっと食生活が乱れ気味のシュワルツ浅井です。

うん、まずいまずい、注意、注意 (^-^;

 

さて、「夏はやっぱりバーべーキュー!」なんて言って、焼き肉を食べる機会が多くなってる方、いるんじゃないですか?

ただ肉を焼いてるだけなのに、あんなにおいしい焼肉…

反則ですね!(笑)

だって焼くだけでおいしいから、料理が苦手な人でも簡単にできちゃいますからね。

 

でも、ダイエット中だとちょっと気になりますよね?

焼肉のカロリーってどれくらいなんでしょうか?

100gあたりの焼肉のカロリー

【焼肉のカロリーランキング】

カルビ  460kcal

ハラミ  340kcal

タン   260kcal

ミノ   170kcal

レバ~  130kcal

センマイ  60kcal

やはりカルビは断トツの高カロリーですね。

ある意味焼肉の王様です(笑)

通常のカルビで460kcalだから、霜降りとか、脂肪分の多い上カルビとかになると、500kcalを越えてきます。

高くなるほど太りやすいということです…

カルビよりはハラミにしておいた方が、まだカロリーは抑えられます。

タンはなんとなく低カロリーなイメージがあるみたいですけど、260kcalで意外と高カロリー。

これも脂分の多い上タンになると、ハラミと変わらないぐらいのカロリーになります。

 

そして、焼肉の中で低カロリーなのは、ホルモン系。

ホルモンは、ダイエットの味方であるビタミンB群とか、ミネラルも豊富だから、焼肉では取り入れたい一品です。

ただし、レバーは高コレステロールなので、食べすぎには注意ですね。

 

焼肉は網焼きが鉄則!

焼いていくにつれて脂肪分が落ちていくので、その分カロリーも落とせます。

あとは野菜。

サンチュで巻いたり、サラダを食べたり、野菜焼きを食べたりして、なるべく野菜もいっしょに食べるように。

とは言っても、ダイエット的には食べ過ぎないことが大事なんだけど、たまにはみんなで楽しくワイワイ食べて、満足感を得ることも必要ですよね(^_-)

いいのいいの、食べた分動けばいいんだから!(^_-)

シュワルツの焼肉注意事項!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ