脂肪のつき方、減り方。

2017年12月13日

こんにちは、ちょっと甘いものを食べて胸焼けしているシュワルツ浅井です。

ふだん甘いもの食べないから、身体がびっくりです(笑) 

 

さて、今日は脂肪のつき方、減り方についての話です。

よくあるんだけど、ある日を境にして突然太ったように感じたことないですか?

 

あれ?最近急に太った?…

 でもそれって感じられていないだけ、気が付かないように、気づいても知らないふり、見ないように…しているだけなんです。

たって、脂肪は少しずつ少しずつ体に付いていくものなんだから

いくら、バイキングに行って動けないくらい食べたって、いきなり増えたりしないんです。

少しづつ増えて行って、気が付かざるおえない状態になってやっと認めるんです。

でも脂肪を減らそうとダイエットを始めると、なぜかどんどん脂肪が減ることを望んちゃいますよね?(^-^;

 

「昨日あんなに頑張ったのに、全然減ってない・・・」

当たり前です。

1日頑張ったからって、減るわけないんです。 

減るときだって同じなんです。

少しづつ少しづつなんです。

 

そりゃ期待しちゃいますよね、テレビのCMで「2か月でこの通り」みたいなの見せられちゃうと。

勿論それも可能です。

でもそれだけ、ハードなことをしなきゃいけないんです。

普通、そんなハードなことは(無理な事)長くは続かないですから。

 

それなりに時間をかけて少しずつ少しずつ脂肪を落としていくのが自然だと思います。

たとえば有酸素運動を一気に死に物狂いで4~5時間(シュワルツ浅井は絶対走れません)走ったとしても、見た目として脂肪がごっそりと減るもんじゃないんです。

 

ほんの数百グラム

有酸素運動を毎日継続して、それが習慣となって何も感じなくなった頃に「あれ?脂肪が減っている」と気づくのが現実的なダイエットです

簡単、簡単、生活の一部にしちゃえばいいんだから

慣れたら、やらなきゃ気持ち悪くなってきますから。

何んか身体の中がよどんでる感じです。

だって、身体は調子よくなるし、気分もスッキリするし、なんたってスタイル良くなっちゃうんだから。

あ~、やめられない、やめられない!(^_^)/

脂肪は急にはつかないんです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ