ダイエットしたいけど、運動する時間がないの?

2017年03月15日

こんにちは、シュワルツ浅井です!

シュワルツ浅井、ダイエット、ボディメイク専門トレーナーなんで、もちろんいろんなダイエット方法や身体作りの方法を日々暗中模索しています。

 

ダイエットにもボディメイクにも運動は必要不可欠ってことは、今までブログで何度もお話してきました。

でも運動って、運動だけじゃないんです?

ん?シュワルツ浅井、何言ってるんだろう?

そうなんです、運動は運動だけじゃないんです。

トレーニングウエアを着て、「さあやるぞ!」っと走ったり、筋トレしたりするのだけが運動じゃなにいてことです。

 

先日、ちょっと知り合いの方が人手不足で困ってるって言うんで、トラックからの荷物の積み下ろしを手伝ったんです。

でもそれは、トラックじゃなかったんです!

トレーラーです!

2017-03-15

それも映画に出てくる、超デカいトレーラーです!

 

1000個以上の荷物!(@_@)

これ、間違いなく運動です。

体重70㎏の男性は15分荷物の積み下ろしをすると111kcal消費します。

先日は2時間半の作業だから150分

111Kcal×10=1110kcalです!

1週間ぶっ続けでやると7770Kcal

脂肪1kg燃焼です!

※脂肪1㎏減らすのに7,000Kcal消費と言われています。あくまでも計算上です。

 

こんな感じで、日常生活自体が実は運動の連続なんです。

ただその量が多いか、少ないか。

毎日に荷物の積みおろしをしたり、重労働をする方エネルギーの消費が多いから太りづらいってことになりますね。

逆にデスクワークなどあまり動かない方は、要注意です!

 

たとえば体重55㎏の女性が

階段を上る 5分間 39kcal

椅子に座って電話 30分 43Kcal

立って電話    30分 52kcal

食料品の買い出し 40分 81Kcal

犬の散歩     30分 79kcal

料理       15分 36Kcal

食器洗い     10分 22kcal

掃除機をかける  15分 51Kcal

床の雑巾がけ   15分 66kcal

雪かき      30分 173Kcal

洗濯       15分 29kcal

座って子供と遊ぶ 30分 72Kcal

立って子供と遊ぶ 30分 81kcal

 

こんな感じで日常生活も運動の連続。

運動する時間がない?

大丈夫!いくらでも運動できるから!

いくらでもやることあるでしょ?

 

シュワルツ浅井も今日はガラスふき運動で脂肪燃焼です!

でもシュワルツ浅井・・・・

日常は運動の連続

高いところはダメなんです!

高所恐怖症です!

この高さが限界です(>_<)

 

 

 

  

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ