トレーニングできるってすごく健康だってことですごく幸せなこと!

2023年12月31日

こんにちは。

いよいよ今日で今年も終わりですね。

で明日は新年。

なんか特別感のある2日間ですよね。

でも、ロサンゼルスで新年を迎えたことがあるんけど、日本のような特別感は全くなかったような…

あまりにも普通過ぎて、拍子抜した感じでしたね(^^;)

 

さて、21日からお休みをいただいて病院に入院してたわけだったんですけども、手術後に体調がちょっと悪くなっちゃって丸3日間、食事をとりことができなくなってしまったんです。

お水も飲めないくらい…

その間は、点滴が栄養源になってひたすら寝てました。

っていうか、調子悪くて起きてられなかったです(^^;)

 

その時に脳裏をかすめたことは…

「あ~筋肉が分解して栄養になって減っちゃう…」

でした(笑)

 

もちろん具合が悪くて起きていられない若なんだから、歩こうとか、運動しようとか、考えることもできないわけです。

とりあえずこの調子の悪さから抜け出すことが最優先ってことですよね。

 

そして、やっと水が飲めるようになって、食べ物を少し食べれるようになります。

そうなると、「少し座ったほうがいいかな」とか「ゆっくり立ち上がってみよう」とかの意識出てきます。

 

そして、食欲も戻り始めて歩行も問題なくなると「ちょっとストレッチして身体を伸ばそう」ちか「身体が凝り固まってるから動かそう」

とかの意識と行動が出てきます。

あくまで、シュワルツ浅井の話ですけどね。

 

普通にトレーニングする、したい意欲があるってことは、心身ともにとても健康だってことなんですよね。

それだけで、すごくありがたいこと。

本当にラッキーなことだと思います。

 

確かに、トレーニングをしても、食事や生活習慣をに気を付けていても、病気にもなるし怪我もします。

ども、より健康的で、はつらつとすることは間違いないです。

そしてその環境や状況にいることが本当に幸せだということなんですよね。

あ、筋肉教の説法じゃないですからね(笑)

 

身体は車のように、古くなったから、調子が悪いおから、ニューモデルが出たからって乗り換えが聞かないですからね。

大事に大事にメンテナンスしながらいつまでも、元気に走る続けられるようにしたいですよね(^^)

 

そんな身体のメンテナンスとバージョンアップ、たまには改造なんかも楽しんだりして、

来年も、素敵な時間を一緒に過ごせればと思います。

 

それでは、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも気軽に相談してくださいね!

お問合せはこちらから(^_^)/☟

札幌ダイエット専門パーソナルジム「シェイプボディ」お問い合せ (shape-body.com)

ダイエット、ボディメイク専門パーソナルジム

シェイプボディ

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

 

ページ最上部へ