ダイエット中でも大丈夫! 太りにくい焼肉の食べ方!

2024年02月13日

ダイエット中でも大丈夫!太りにくい焼肉の食べ方!

お肉と言えば、やっぱり焼肉。

ジュージュー焼ける肉を目の前にすると、腹八分目に抑えることは厳しいですよね(^-^;

でも、お肉以外にキムチやナムルなどの野菜料理や魚介類など、カシコク選べばダイエット中でも怖くないです!

今日は焼肉屋さんで実践したい太らない焼肉の食べ方をお話しますね(^^)

まずは食べ過ぎる原因を知っておこう!

まずはじめに「食べ過ぎる原因」を把握することが大切。

食べ過ぎる原因は、以下のようなものがあります。

心あたりがあるなら、頭に入れておきましょうね。

・ついつい多く注文してしまう

・肉をつまみながら、お酒を飲みすぎてしまう

・ご飯がすすんでしまう

・食事のしめにビビンバやクッパなどご飯ものを食べてしまう

・デザートにアイスを食べてしまう

原因がはっきりすれば、改善方法が見つかります。

食べ過ぎないためにも、以下の7カ条を意識してみてください。

太らない食べ方7カ条

最初はキムチを選択する

キムチ・カクテキ・オイキムチ・チンジャなどの発酵食品は代謝を促進します。

キムチに含まれる唐辛子は脂肪燃焼効果が期待できるから、お肉の前に食べるのがポイントです。

 

 

肉はサンチュを巻いて食べる

カルビ・ロース・ハラミなど脂肪分の多い肉は、サンチュなどの葉ものを巻いて食べましょう。

生野菜でボリュームがアップして、肉の食べすぎを防ぐことができますよ。

 

追加オーダーは野菜料理や海鮮焼きを選ぶ

野菜焼きやナムル・サラダなどで野菜不足を補います。

あとイカやホタテ・タコは、肉類より低カロリーです。

噛み応えもあるので満腹感もアップします。

 

スープを必ず注文する

スープは、海藻や野菜をとれるだけでなくて、カラダを温めたり、お腹を膨らませたりするメリットがいっぱいあるんです。

お酒の飲みすぎも予防できて一石二鳥ですよ(^_-)

 

飲み物はカロリーの低いものをセレクト

焼肉と言えばビールだけど、アルコール類は感覚を麻痺させて、食べすぎをセーブできなくなるので飲み過ぎは危険です。

お酒を飲むなら、適正飲酒を心掛けること。

ジュースなんかのソフトドリンクも意外とカロリーが高いんです。

ノンカロリーのウーロン茶や緑茶を選びましょうね。

ごはんものは同時進行で食べる

肉ばかり食べていると、物足りなさから、お腹いっぱいでもビビンバやクッパ・冷麺などの炭水化物メニューを注文してしまいます。

ごはんものは肉と同時進行で食べましょう。

〆のスイーツはちょっとで我慢

最後のアイスは魅力的だけど、確実にカロリーオーバーになります。

お口直しのガムに留めてくださいね。

ついついたくさん食べてしまう焼肉屋での食事も、食べ方を考えて注文すると食べすぎを抑えることができますよ。

ぜひ実践してみてくださいね(^^)v

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中

 

 

 

ページ最上部へ