日常の活動がダイエットには効くんです!

2024年03月19日

日常をエクササイズに変える!

運動したいと思っていても、忙しくてなかなか続けられないという人も多いですよね。

そんな人には、立つ、座る、歩くなど、日常だれでもしている動作を、うまく増やしてあげる「日常エクササイズ」がオススメなんです。

実は日常生活の活動量を増やすことがダイエットにはすごく有効なんです(^^)v

 

日常がエクササイズになる!

誰でも普段から、日常の動作である程度のエネルギーを消費しています。

これは正式には「ニート(NEAT=Non-Exercise Activity Thermogenesis=非運動性活動熱産生)」と呼ばれています。

これをちょっとした意識で増やそうというのが「日常エクササイズ」なんです。いつもより遠くに歩いたり、階段を使ったり。

これは案外大きな差が出るんですよね~

これなら忙しくても、トレーニングの時間をわざわざとらないくても、エネルギーをしっかり消費することができますよね!

 

体験者が語る「これが私の日常エクササイズ」

「携帯のアプリで歩数を記録。別棟への移動をわざと遠回りしたり、階段を使ったりして歩数を増やしています」(48歳男性)

 

「スマホの歩数計の歩数を記録しています。1週間7万歩に足りなかったら、週末に近所の川沿いを歩いて歩数合わせ。

ときには通勤時にも、ひと駅分歩いて歩数を稼ぎます」(38歳男性)

 

「仕事中はあまり動くことがないので、腰痛防止とエクササイズを兼ねて、オフィスではサンダルからトレーニングシューズに変えました!」(32歳女性)

 

体験者のみなさんを参考に、あなたも「日常エクササイズ」を始めましょう!

ゆっくりだけど必ず変化を実感できますよ(^^)v

日常の活動がダイエットには効くんです!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中

 

 

 

ページ最上部へ