看護師さんのダイエット大作戦!実践編!(^^)/

2021年08月14日

今日もいい天気で過ごしやすい気温の札幌です。

皆さんはお盆休み中なのかな?

シュワルツ浅井はもちろんお盆休み無しで、「脂肪燃焼夏の祭典実施中!」です!(^^ゞ

 

でもお盆もお正月も関係なくお仕事の方も多いですね。

看護師さんもそうですよね。

先日看護師さんのダイエットについてお話したんですけど、今日もその続編という事で、実践編をお話しますね。(^^ゞ

 

看護師さんが効率よく健康にダイエットするには?

忙しくて毎日疲れているのに痩せない状況が続くと、それもストレスの原因になっちゃいますよね。

 

それに看護師さんは体力を使う場面も多いですよね、そんな中身体が重いことは体力面でもマイナスになっちゃいますよね。

そんな看護師さんのためにダイエットするコツを紹介しますね。

 

おやつをみなおす

看護師さんが「体力を使っているから」と、つい夜勤とかで休憩時間に口にしがちになるのが「おやつ」ですね。(^_^;)

このおやつをちょっと見直すだけで、太るリスクをを減らせるんです。

お菓子やパン・ドーナツ、チョコレートなどから、野菜スティックやスープ、チョコレートでもカロリーOFFのものに変えるのがあ勧めです。

あとは、無塩のナッツ、プロテインバー、プロテインドリンク、ヨーグルト、ミューズリー、トマトなんかもおススメかな?

 

食べる順番に気を遣う

お腹がすいて食事をするときって、ついつい揚げ物なんから口にしてっちゃったりしてないです?

脂肪になりやすい食べ物を口にする前に、繊維質が多くて消化に時間のかかるものを食べたほうが全体の消化がスローになって、太りにくいんです。

ごはんや麺類の糖質を食べる前に、野菜やお肉・豆類(タンパク質)を食べるように。

順番的には「野菜→肉・魚・豆類→主食」の順に食べると、好きなものを食べながら太りにくくなるからね。

あと、お仕事が忙しいからついつい早食いになったりしてません?

早食いは肥満の元!

出来るだけゆっくり噛んで食べるようにね。

 

運動を続ける

仕事でかなりの体力を使っている看護師さん。

痩せるために激しい運動をしようとしても、なかなかやる気にならない。

って言うのが本音ですよね。

続けやすい軽い運動を毎日の習慣にして、代謝アップで太りにくい体質を作るのがおススメです。

あとはお仕事中も

ナースコールにはすすんで出る

廊下を歩くときもちょっと意識して早歩き

書類を書くために机に座っているときも、姿勢を正して腹筋に力を入れる

こんな感じで仕事の中で習慣づけるのもいいんです。

寝る前にちょっとだけストレッチや腹筋を日々続けることも、地道だけど痩せやすい体質を作ってくれるんですよ。

 

色んなストレスが多いお仕事ですから、くれぐれも心と身体の健康を第一もかねて、ダイエットに取り組んでくださいね。

ストレスと脂肪の両方をぶっ飛ばしたいという方、シュワルツ浅井に愚痴を言いながら、

脂肪ストレスぶっ飛ばしちゃって!(^_-)

看護師さんのダイエット大作戦!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

ページ最上部へ