成長ホルモンで 健康と若さと美しさを手に入れよう!

2024年02月20日

成長ホルモンで健康と若さと美しさを手に入れよう!

 

そもそも成長ホルモンって?

成長ホルモンは脳の下垂体という所から分泌されるホルモンで、その名の通り、身体の各器官に働きかけて成長を促したり傷ついた組織を修復したりする作用があるんです。

この成長ホルモンの分泌は残念ながら加齢に伴って減少しちゃいます。思春期にピークを迎えた後、成人期には50%以下、その後10年に14%減少していき、70歳代では30%以下の分泌量になっちゃうんです。

成長ホルモンが低下すると、疲れやすさ・スタミナ低下・集中力低下・気力低下・認知機能低下・うつ状態・性欲低下などと同時に、骨密度の減少・筋肉量の減少・内臓脂肪の蓄積があります。

 

成長ホルモンのメリット

脂肪を減らす

成長ホルモンは除脂肪組織の増加を引き起こし、体脂肪、特に内臓脂肪を減少させることが知られています。

 

骨を丈夫にする

成長ホルモンは骨皮質の増加、骨形成の増加、骨吸収の減少を認め、骨密度が上昇させることが知られています。

 

筋力アップ

成長ホルモンは筋肉の再構成に重要な役割を果たすことが知られています。

成長ホルモンは筋肉の断面積の増加を引き起こし、筋力増強を促します。

 

肌艶を改善する

成長ホルモンの抗利尿作用により、腎臓での水分再吸収を促進する結果、体液量が増加し、肌の色艶を改善させます。

 

心臓病のリスクを下げる

成長ホルモンはLDLコレステロール(悪玉コレステロール)の増加、HDLコレステロール(善玉コレステロール)の減少、中性脂肪の増加といった脂質代謝異常を認め、血管内皮機能低下と関連して動脈硬化が進行しやすいことが知られています。

認知症を予防する

成長ホルモンは、有意な認知機能改善を促します。

今後増加の一途をたどる、認知症患者への改善策として期待が高まっています。

 

糖尿病を予防する

さっき話したように、成長ホルモン投与により内臓脂肪が減少することが知られています。

内臓脂肪が減少することによって、インスリン抵抗性が改善(=インスリンが効きやすくなる)、糖尿病予防に繋がると期待されています。

 

老化へのカウントダウンを止めるには

上述のようなメリットから成長ホルモンは老化のスピードを遅め、若々しいカラダを維持するものとして期待されています。

是非成長ホルモンをどんどん分泌させて、健康と若さと美しさを手にいててくださいね。

 

成長ホルモンを200倍分泌するトレーニング法!

実は成長ホルモンを大量に分泌するトレーニング法があるんです。

それも通常の200倍!

加圧BFRトレーニングです。

加圧BFRトレーニングは腕や脚の付け根を特殊なベルトで締めることで血液の流れに制限をかけてることで、成長ホルモンを大量に分泌させるトレーニング法です。

それも軽い負荷で、老若男女体力がない人でも実践できるトレーニングなんです。

脂肪燃焼はもちろん、筋肉増強、アンチエイジング、痛みの軽減、などの効果が期待できるんです。

 

っと言う事で…

加圧BFRトレーニング体験会開催します!(^^)v

※詳細はこちらから

加圧BFRトレーニング

 

体力レベルや体型に合わせ適切な圧を掛けてトレーニングをご案内しますので、血流制限トレーニングが初めての方でも安心してお試しいただけます。

BFRトレーニングを体験できるこの機会に是非ご来館くださいませ。

申込はこちらから https://shape-body.com/contact/

または直接お電話で:011-624-6724

※お電話に出られない時間が多いので、留守電にメッサ―ジ入れていただけると助かります<m(__)m>

内容

【日時】 2024年2月25日()

     第一部:10時00分~11時00分 第二部:12時00分~13時00分

【料金】 1,500円(税込)

【定員】 各部共3名ずつ

【場所】 パーソナルトレーニングジム シェイプボディ

     札幌市中央区南1条西19丁目291番50号エスターロワイヤル2階

     地下鉄西18丁目駅2番出口より徒歩2分

    専用無料駐車場有

【担当トレーナー】 BFRプロトレーナー シュワルツ浅井

お待ちしてま~す!(^^)v

申込はこちらから https://shape-body.com/contact/

または直接お電話で:011-624-6724

 

 

ページ最上部へ