脂肪燃焼が加速する!

2023年03月18日

こんにちは!

内地では桜🌸も開花して春真っ盛りですよね。

そんな春を迎えて「冬の間に太っちゃって、そろそろ本気でダイエットしなきゃ…」

って焦ってる人も多いんじゃないかな?

と言うことで、今日はダイエット(脂肪燃焼)効果を加速してくれるBFR(血流制限)トレーニングについてお話しますね(^^)v

 

ダイエット(脂肪燃焼)を効率的に!

BFRトレーニングは専用のベルトを装備して四肢の血流を制限して行うトレーニング。

BFRトレーニングは、筋肉の酸素利用が妨げられることになるから、無酸素系の解糖系(糖をエネルギーにする)のエネルギー生産がメインとなります。

解糖系のエネルギー生産だと、乳酸が副産物として発生します。

っと言うことでBFRトレーニングは短時間の刺激でも、効率的に乳酸を発生させるというわけです。

そしてその乳酸が発生することで、大量の成長ホルモンが分泌されることになります。

それも通常の200倍!

この「成長ホルモン」は本来、カラダが大きく成長するときに分泌されるホルモンなんだけど、成長ホルモンは「成長」させるだけでなくて、体脂肪を減らすという作用もあるんです。

そして脂肪を合成する「リポタンパクリパーゼ」という酵素があります。

この酵素は成長ホルモンの働きで逆に働きが弱まるんです。

っと言うことは、成長ホルモンが増えると体脂肪の合成を妨げるってことになるんです。

そして脂肪を分解する「ホルモン感受性リパーゼ」という酵素があるんです。

この酵素も成長ホルモンで活性化されるから、成長ホルモンが増えると体脂肪の分解を増やしてくれるんです。

成長ホルモンは体脂肪の合成を妨げて、さらに体脂肪の分解を促進してくれるってことなんです。

ダイエットには相性ばっちりなんです!(^^)v

さらにさらに、BFRトレーニングは「ノルアドレナリン」の放出も促進しさせるんです。

ノルアドレナリンもホルモン感受性リパーゼを活性化して、体脂肪の分解を増やしてくれるんです。

W効果で脂肪燃焼を加速するんです!

 

あと、研究結果で成長ホルモンが増えると、特に腹部の脂肪が減ることが知られています。

 

ダイエットしたい人の気になる部分ナンバー1は圧倒的にお腹ですよね。

お腹周りの脂肪を落としたい人、BFRトレーニングをやらない理由がありませんよ。

 

BFRトレーニングは老若男女どなたでも行うことが出来るトレーニング法です。

専門トレーナーの元、正しい方法で行ってくださいね(^^)

脂肪燃焼を加速する加圧BFRトレーニング

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ゼヒトモ内でのプロフィール: シェイプボディゼヒトモの加圧トレーニングサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス

ページ最上部へ