ダイエッター必見!太らないアイスの選び方

2024年02月15日

冬だけど…

北海道では暖かい部屋で半袖短パンでアイスを食べるのがいいんですよね~(^^)

甘くておいしいアイスクリームだけど、気になるのはやっぱりカロリー…。

とはいっても、カシコくアイスを選んで量をコントロールすればダイエット中に食べても大丈夫なんです。

っと言うことで今日は太らないアイスの食べ方です(^^ゞ

 

低カロリーのアイスはどれ?

アイスは乳脂肪の多い順にアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3つに分けられます。

でもカロリーは乳脂肪の多い「アイスクリーム」が1番高いわけではなくて、植物性油脂を加える「ラクトアイス」が一番高カロリー。

あと、アイスキャンディーやシャーベットは、アイスクリーム類とは別に扱われて「氷菓」に分類されます。

「アイスクリーム」「ラクトアイス」「アイスミルク」「氷菓」のなかでは「氷菓」が1番低カロリーです。

 

アイスクリーム

乳固形分15.0%以上、乳脂肪分8.0%以上のもの。風味がよいのが特徴。

・100g当たり…180kcal

・市販アイスなら…ハーゲンダッツ・パルム・ピノなど

アイスミルク

乳固形分10.0%以上、乳脂肪分3.0%以上のもの。乳固形分と乳脂肪分はアイスクリームに比べて少ないんだけど、植物性油脂が配合されていることも。

・100g当たり…167kcal

・市販アイスなら…雪見だいふく・チョコモナカジャンボ・牧場しぼり

ラクトアイス

乳固形分3.0%以上のもの。乳固形分は少ないんだけど、風味を出すために植物性油脂が使われているものが多い。

・100g当たり…224kcal

・市販アイスなら…エッセルスーパーカップ・サンデーカップ・クーリッシュ・白くまなど

太りにくい食べ方のコツ3つ

1.糖分が吸収されやすくなる空腹時は避ける

2.コーンは意外と高カロリー。カップのものをチョイスする

3.カップはサイズの小さいものを選ぶ。または半分の量をお皿に分ける

※お皿に盛りつけると、食べ過ぎることはなくなります。

 

ちょっとした工夫でアイスをおいしく食べられます。

アイスのおおよそのカロリーを把握して、カシコクおいしく楽しみましょうね!

ダイエッター必見!太らないアイスの選び方

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中

 

ページ最上部へ