ダイエットの真実 あなたの体脂肪、不完全燃焼してない?

2022年10月22日

こんにちは!

今日は日中は暖かだったけど、日が落ちるとグッと冷え込んできちゃうよね。

もうストーブをつけちゃってる人も多いと思うけど、きちんと点検していないと不完全燃焼とか起こしちゃうから気をつけないとですよね。

 

実はダイエットでもあるあるなのが脂肪の不完全燃焼。

今日は脂肪の不完全燃焼についてお話しますね。(^^)v

 

目次

体脂肪不完全燃焼度をチェックしよう

あなたの体脂肪不完全燃焼度は

体脂肪不完全燃焼度をチェックしよう

いくらトレーニングしても、食事制限をしても、ウエイト管理がうまくいかない…

それは、生活習慣の乱れが原因になってる多いんです。

生活習慣が乱れていると、体脂肪燃焼効率が落ちてしまうことは医学的にも明らかになっています。

普段、無意識に行っていることが、体脂肪不完全燃焼体質を悪化させていることも……。

という事で、もう一度自分の生活習慣の問題点を探り出してみましょうね。

下記の項目に当てはまることを改善すれば、体脂肪不完全燃焼体質脱却が出来るはずです。

さて、あなたはいくつ該当しますか?

 

あなたの体脂肪不完全燃焼度は?

□寝る時間が不規則

□食事時間が不規則

□シャワーのみ、湯船につかることが少ない

□食べ物の好き嫌いが多い

□エアコンのきいた部屋にいることが多い

□ついつい深酒しがち……

□朝食を抜くことが多い

□甘いもの、炭水化物が大好き

□21時以降に食事をすることが多い

□高強度トレーニングをすることが多い

□一日三食、食べないことが多い

□食べすぎてしまうことが多い

□筋トレが苦手

□つい階段を避けてしまう……

□クルマ移動などが多く、普段あまり歩かない

□歩くスピードが遅い

□休みの前日は夜ふかしする

□休みの日の寝だめが楽しみ

 

当てはまる項目が2個以下の人

体脂肪をどんどん燃やせる度 100%

体脂肪が不完全燃焼になる要素はいまのところかなり少ないと考えられます。

現状の生活習慣を続ければ問題なし!

 

当てはまる項目が3~5個の人

体脂肪をどんどん燃やせる度 70%

黄信号!とくに食生活に関して当てはまる数が多かった人は要注意。少し食べすぎが続いただけで、あっという間に体脂肪が溜まってしまう危険も…。

 

当てはまる項目が6~10個の人

体脂肪をどんどん燃やせる度 50%

見えないところに体脂肪が溜まっている可能性大。スタミナ不足を感じることも多いはず。ヘルシーなトレ女を目指すなら、いますぐ問題点の改善を!

 

当てはまる項目が11個以上の人

体脂肪をどんどん燃やせる度 30%

疲れやすい、ランニングなどの持久系の運動が苦手じゃないかな?

代謝全般が低下しているはずなので、大至急改善策を進めましょう!

 

生活習慣が乱れてしまっても、少しずつ改善していけば体脂肪は燃焼できます。

チェックした項目を意識して、明日からまた健康的な毎日を過ごしましょうね。

ダイエットの真実 あなたの体脂肪、不完全燃焼してない?

 

 

ページ最上部へ