ダイエットはじめる前にこれ絶対やって!

2022年10月30日

こんにちは!

日曜日いかがお過ごしですか?

もう10月もあと二日で終わっちゃいますね…

11月来ますよ雪❆!

まあこればっかりは北国に住んでいる以上は仕方ないんですけどね。

今年は雪が少ないことを祈るばかりです。

 

さて、

皆さんダイエットにチャレンジしたことはありますか?

ありますよね。

だからこのブログ読んでるんですよね(^_^;)

 

今度こそダイエットして3ヶ月で5キロ落としたい!

ウエストを瘦せてあのスカートをはくぞ!

昔来ていた服が着れるようになるぞ!

など、など、具体的な目標を掲げてスタートする人も多いですよね。

目標となる人や、痩せたら何をしたい、などのワクワクな目標を立てることは、モチベーションを保つためには勿論大事なんだけど、実はそれだけではダイエットは失敗に終わることが多いんです。

 

痩せたい!痩せよう!

って常にダイエットのことを考えているにも関わらず、痩せられないのには明確な原因があるんです。

それは、「現状把握不足」です。

・今の体重と体脂肪率

・痩せたい箇所のサイズ

・なぜ太ってしまったのか

・普段、何時に何を食べているのか

・食事のバランスはどうなのか

・食事の量はどうなのか

・睡眠はどうなのか

など、など自分の今の、そして今までの状態を正しく現状把握することから始まるんです。

今までダイエット失敗した人の多くは、なりたい姿ばかりに意識が向いちゃって、現状把握ができてなかったんじゃないかな?

 

ダイエットの敵って何だと思いますか?

実は一番の敵は「自分自身」です!

何事もたぶんそうなんだけど、敵を知らずして勝負には勝てませんよね。

自分はどんな毎日を送っているのか、ぜひ書き出してみて下さい。

全ての食事、間食、運動、生活習慣…そうしてみると偏りがあることがわかります。

明らかにタンパク質が足りなかったり、脂質(脂っこい物)が多い食事をしていたり。

お腹が空いているわけでもないのに、なんとなく時間だから食べる、という悪い習慣に気が付くこともあると思います。

以前いクライアントさんが万歩計で測ってみると「テレワークの日は一日200歩しか歩いていなかった」って人もいました。(^^;)

 

体重よりも体型を理想に近づけたいという人(それが当たり前なんですけどね)は、ぜひボディラインの写真を定期的に撮ることをお勧めします!

現状把握から、正しい分析を行う。

そこから、自分が改善が必要なポイントを見つけて、自分に合ったダイエットをチョイスすれば良いのです。

 

これってまさに、ビジネスや恋愛戦略と同じですよね!

やみくもに新しいものに飛びついたり、情報に踊らされるんじゃなくて、


現状把握→分析→選択

これが理想の身体になるための近道です!

今は携帯のアプリも便利なものが色々あって、組み合わせて使ってみるのもお勧めです!

ぜひ、現状把握タイムをしっかり設けてダイエットをスタートしてみてくださいね!!

分析すれば無駄な努力もしなくていいしね。

くれぐれも、やみくもに、何の効果も出ない商品に飛びつかないように (^_-)

 

ダイエットはじめる前にこれ絶対やって!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

ページ最上部へ