太る習慣ベスト5!

2023年05月03日

こんにちは!

ゴールデンウィークまっただ中ですね。

ダイエットの事はすっかり忘れて、飲んだり食べたりしてるのかな?(^_-)

そんな連休だからこそ、実は太る習慣を見直すチャンスだったりするんですよね。

っと言うことで今日は太る習慣ベルト5を紹介しましね。

 

食べ過ぎ

なんといってもこれですよね。

食べ過ぎは、カロリーの過剰摂取を引き起こして、体重増加を促す主犯格です。

摂取量と消費量の収支バランスがまず肥る肥らないの基準になるからね。

そして食べ過ぎは、消化器系の問題を引き起こす可能性がありますからね。

 

高カロリーの飲料の飲用

砂糖を多く含むジュース、スムージー、スポーツドリンクなどの飲料を飲むことは、簡単に多量のカロリーを摂取することになっちゃうからね。

体重増加を加速しちゃうからね。

飲物から余分なカロリーはとらないことだね。

 

食べながらテレビを見る

以外と思うかもしれないけど食事中にテレビを見ることは、自動的に食べ過ぎる原因になってるんです。

それは、テレビに夢中になることで、食べ物に注意が向かず、満腹感を感じる前に食べ過ぎてしまうんです。

食べることをしっかり楽しみましょうね。

 

 

食事のタイミングを無視する

不規則な食事のタイミングは、食欲を刺激し、過食や食べ過ぎを引き起こすことになるんです。

そして、食事のタイミングを無視することで、身体への栄養の供給が不安定になることで代謝率が低下し、体重増加を促しちゃいます。

 

運動不足

運動不足は、体脂肪の蓄積を促進し、代謝率を低下させます。

それに、運動不足は、健康問題を引き起こします。

二十歳を過ぎたら筋肉量も代謝も落ちる一方です。

運動をすることで、エネルギーの収支のバランスをコントロールすることが出来るのはもちろん、身体に様々な恩恵を得ることが出来ます。

これらの習慣を改善することは、健康的な体重管理に役立ちます。

バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康的なライフスタイルを実践することが基本だからね。(^^)v

 

太る習慣ベスト5

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ