そのダイエットの知識は間違いだよ!

2023年05月14日

巷にいろんなダイエット法がありますよね。

この時期になると特集なんかも組まれたりして…

でもそのほとんどが間違ったダイエット法なんです…

 

サラダだけ食べれば痩せるの?

サラダだけ食べれば痩せるの?

確かにカロリーが低く、栄養価が高いものを食べるのはダイエットの基本。

だから「野菜サラダばかり食べていたら痩せる」って考え方は広まっるのかもです。

でも、実際ところ、野菜のなかにも糖質が多く、太りやすい食材は少なくないんです。

たとえば、芋類、コーン、根菜類のタマネギやニンジンには少なくない糖質が含まれています。

それに、ダイエットを成功させるには筋肉量を増やして代謝を高めることが肝心です。

でも野菜はタンパク質が少ない食材です。

動物性タンパク質のお肉を適度に食べてタンパク質を摂取が必要なんですよね~

野菜だけ食べていても健康バランスは崩れてしまって、体質改善にはならないんです。

 

ファスティングは体重を減らすのに効果的?

一定期間、水分以外を摂取しないで胃腸を休めるのがファスティングです。

固形物をとらないので「ダイエットに効果がある」と考えている人も多いでしょうね。

だって、究極の食事制限なんだから(笑)

でも、実際のところ、ファスティングはあくまで内臓に休息を与えるための行為です。

ファスティングによって急激に体重が落ちるわけじゃないんです

そして、カロリーを得られなくなった体は、ファスティングを終えた後で吸収率を高めてしまいます。

ファスティングを経て、かえって太りやすい体質に変わってしまうんです。

そしてそして、栄養が入ってこない体は脂肪ではなく筋肉を分解してエネルギーを作ろうとします。

筋肉が減るともちろん代謝がさがってしまいます。

確実にリバウンドで体力的にも問題がでちゃいます。

ダイエット目的でやるのは全く間違いです。

 

筋トレは体重を増やすのか?

原則的に、筋肉は脂肪よりも重いです。

だから、ダイエット中の人は筋肉をつけることを嫌う人もいますよね。

筋トレや運動をしないで、食事制限だけで痩せようとする人すごく多いですよね。

でも、筋肉をつけないと代謝が上がらないから、運動をしないダイエットは失敗しやすくなるんです。

さっきのファスティングと一緒で食事制限で足りない分のエネルギーは筋肉を分解して作ろうとするから、さらに代謝が低くなります。

それに、専門的なハードなトレーニングを続けない限り、筋肉がつきすぎて体格が大きくなってしまうようなことは、まずありません

自宅で腹筋をしたりスクワットをしたり、適度にジョギングをしたりする程度のトレーニングでムキムキになることはありません(笑)

逆にトレーニングすることで身体が引き締まってメリハリが出てきて、キレイなボディラインを作ることが出来ますよ。

 

巷には間違ったダイエット情報が当たり前のように飛び交ってます。

実際に何が正しい、正しくないはある程度の知識と経験がないと判断は無づかしいです。

お気軽にダイエットのプロに相談してくださいね(^^)v

そのダイエットの知識は間違いです!

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

 

ページ最上部へ