ダイエットは登山と同じだよ!

2024年03月08日

ダイエットは、登山と同じだよ!

がんばっているのに思っていたような成果が出ない…

ともどかしく思っていませんか?

でも、実はそれでいいんです!

ダイエットは登山と同じ。

っと言うことで今日の話です(^^)

 

少しずつ痩せるのが成功の秘訣

「できれば早く体重を落としたい!」

と急激に減量すると、

特に食事制限だけに頼った場合は、筋肉がどんどん減って基礎代謝が下がってしまい、
リバウンドの原因でもあるんです。

5週間で5%の急激な減量をした場合は、減った体重内の約半分が筋肉・骨量だったのに対して、

15週間で5%のゆるやかな減量をした場合は

約9割が脂肪で占められることもわかっています。

あと、食事制限のみで体重の10%のダイエットをすると、

約15%も基礎代謝が落ちてしまうという医学的なデータもあります。

これだとせっかくの努力が水の泡です。

 

山を登るとき、急いで登ろうとすると、高山病になり頂上までたどり着けないですよね。

減量も同じで、ゆっくり体重を落とすことが、リバウンドしないで、大きな成果を出す秘訣なんです。

 

焦らず少しずつ目標をめざすことが、実は近道なんですよ(^_-)

ダイエットは登山と同じだよ!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中

 

 

 

 

 

ページ最上部へ