ダイエットの秘訣は「食べ方」にあり!

2024年03月09日

ダイエットの秘訣は「食べ方」にあり!

何を食べるか、どのくらいの量を食べるかは気をつけている人も多いと思うけど、

「食べ方」や「飲み方」を気にすることも大切なんですよ。

よく噛んで、ゆっくり食べる

昼食を食べるのに、何分くらいかかっているか知ってます?

自分がどのくらい時間をかけて食事をしているかは、意外とわからないですよね。

いくつかの研究で言われているのが、「食べるスピードが速い人の方が、BMI値が高い」って言う事なんです。

脂肪を溜めないためには、よく噛んでゆっくり食べるのが大切なんですよ。

でも、ゆっくり食べようと思っても、食べる速さは習慣になっていて、なかなか変えるのは難しいもの…

そんなときは、

「ひと口30回噛む」

「ひと口ごとに箸をおく」

「小さいスプーンで食べる」

こんな事を心がけてみると、食べるスピードが自然とゆっくりになりますよ。

一度、自分がどのくらい時間をかけているかを計ってみてください。

そして「今食べている時間+5分」をめざしてみてください。

 

これだとできそうでしょ(^_-)

ダイエットの秘訣は「食べ方」にあり!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

ライン友達募集中

 

 

 

 

ページ最上部へ