ふくらはぎを細くしたいんです~

2021年08月07日

こんにちは!

オリンピックで連日興奮のるつぼのシュワルツ浅井です!

夏になってスカートやショートパンツをはいたときに、気になるのが脚ですよね。

っと言うことで今日はふくらはぎを引き締める方法についてです(^^ゞ

 

ふくらはぎが太くなる原因。

実は、ふくらはぎが太くなるのは、遺伝による影響が結構けっこうあるんです。

ちなみにシュワルツ浅井はふくらはぎの筋肉つきずらいのが悩みで。

家族でのふくらはぎを見るとみんな細いんです。

でも、脂肪とかむくみ、他の場所の筋肉をうまく使えていないことが、ふくらはぎが太くなる原因になることもあるんです。

 

脂肪がたまる

これはもう、ふくらはぎに限らずなんだけど、食べ過ぎ、運動不足、生活習慣が大きな原因ですよね。

何度もいてるように脂肪を落とすには、バランスのとれた食事と運動、生活習慣の見直しだよね。

 

むくみ

同じ姿勢でいると時間時間がたつにつれて下半身に血液が溜まりやすくなるんです。

だから下半身はむくみ安いんですよね。

ふくらはぎの筋肉っては、血液を送り戻すポンプの役割があるから、下半身、ふくらはぎの筋肉を使わないと、血液の循環が悪くなって浮腫んじゃうんです。

 

筋肉が使えてない

ふくらはぎは太いのにお尻や太ももが細い場合は、お尻や太ももの筋肉がうまく使えていない可能性があるんです。

基本時に体の中心に近い部分にしっかりと筋肉がついていて、末端に行くほど細くなる方が機能的なんです。

 

自分のふくらはぎが太い原因が何なのか?

まず原因を探ってみること。

 

むくみが原因の場合は、段差を利用したのストレッチやふくらはぎの曲げ伸ばし運動がいいかな。

 

カーフレイズ

上体をしっかりと引き上げながら、かかとを上下させます。

ゆっくりとした動作で行うのがポイント。

まずは、10回×3セットを目標にね。

1.両脚を腰幅に広げて立つ

2.腰に手を添えてゆっくりとかかとを持ち上げ、つま先立ちになる

3.かかとをゆっくり下ろす

4.繰り返し上下運動を行う

 

股関節を鍛える運動

股関節付近の筋肉を鍛えて、太ももやふくらはぎの筋肉への負担を少なくします。

この動きでお尻の筋肉を鍛えて、ヒップアップやふくらはぎ痩せを。

 

クラムシェル

 

1.横になって下側の腕を枕に、上側の手はお腹の前で支える

2.両脚を重ねて曲げる

3.つま先と踵がズレないようにして、上側の脚を開く

4.開いた位置で30秒を目安に保持する

5.ゆっくりと元の位置に戻す

ヒザの角度を保ったまま、身体をねじらないようにね。

 

っと言うことでもちろんどの方法も継続が大事だからね。(^_-)

ふくらはぎを細くしたいんです~の解決法!

 

ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

無料カウンセリング実施中!

📞011-624-6724

問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

 

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

シェイプボディ

📞011-624-6724

✉info@shape-body.com

ホームページ https://shape-body.com/

 

 

ページ最上部へ